2026.7.24(金)
霧雨、小雨の金曜日の朝。傘と長靴で朝散歩となりました。
昨夜は涼しく、エアコンなして就寝、昔は大抵こんな感じでした。
昨日は発電機巻き替え&ACB交換工事のあった遠洋船の伝票がやっと工場長から
出てきたので、請求書作成となりました。なかなか伝票を書く時間がとれずにいた
工場長、経理のIさんから「書く書く詐欺だ」と言われてましたが、肩の荷が下り
たかな?。今度はIさんからバトンを受けているHさんが部品拾いと価格を入れる
ため私からの手書き入れの伝票に目が三角になってにらめっこ開始です。
そう言えば、サンマ船の一斉出港はいつになったのかな?。釜石からの3隻は8月
6日と連絡が入りました。気仙沼と大船渡の日取りを聞いてみるようです。
どうやらお天気は週末は雨模様みたいです。工事部は外仕事がやりにくいですが、仕
方なしですね、回航するサンマ船も出てきてますし。
私達は明日は盛岡経由で雫石で次男坊一家とキャンプですが、お天気は雨のよう。
どうするかな?、とりあえず8~9時には出発します。