2025.9.6(土)
半袖だと涼し過ぎるような快晴の朝、散歩のみなさんは長袖でした。
待望の雨も降り、田んぼや生き物たちは一息ついた感じとなり、秋の稲刈りが
待たれるようです。一部の田んぼは既に稲刈りがはじまりました。今年は早い
ですね。海のほうはサンマが豊漁で24時間休漁がはじまりました。一方のカ
ツオは不漁が続いていて気仙沼港の水揚げは去年の20%に満たないようです。
海は分からないですね。
今日は高速輸送船の再見積を仕上げて提出します。昨日夕方には一応出来上がり
社長の決済と顧問のアドバイスを待っていましたが、情報処理装置のメーカーさ
んから見落としで再見積が入っていたので、変更作成します。あとは請求書作業。
午後はお稽古、先週は鬼の居ぬ間の自主稽古(先生、出張不在)でゆったり気分
でしたが、今日は平常通り、しっかい怒られて1週間を閉じることになります。
明日は我が家の孫ちゃんの発表会があるので、山なしで大人しくしてます。
土曜日なので半分がお休みです。船のコールもなく静かな土曜日です。