日本船舶電装協会総会・懇親会参戦

貴之

2026.6.23


おはようございます。

今日は東京より更新です。

きのうも暑く気仙沼との気温差にやられそうですが・・・

 

昨日は日本船舶電装協会の総会と懇親会があり

私は懇親会から参加です。

今回は拓洋理研さんが参戦、アイ・エス・ビーさんとも初めて名刺交換

させていただき本当に有意義。

いつもの浜崎電機社長様や第一エレクトロニクス社長様とも

近況報告ができ良かった。

その後今日は帝国電機企業社牧会長様と清六エンジニアリング辻村会長様と

2次会へ・・・珍しいメンバーだったのですが・・

お二人めちゃくちゃタフで結果三次会もそのまま・・・

深夜になってやっと解散。

若手の私のほうがへとへとでした・・

 

今日は午後からインターンシップの打ち合わせで

向洋高校様へ総務Jさんと一緒に参戦

できれば接骨院にも行きたい…

 

今日も頑張っていきましょう

ご安全に(二日酔いですが・・・

 

石川電装では正社員を大募集中です

物を作るのが大好きな方、漁船をまるごと作り上げる醍醐味を

一緒に感じませんか?

作り上げるのは部品ではなく、その船を動かし操り、

魚を捕る装置末端までの電機システムそのものです。

理系じゃないし、電気知らないしとあきらめず

先輩方も入社後にOJTや資格取得でキャリアアップできてます!

ぜひ会社見学などやってますので!ご連絡いただければ!

気仙沼から地元の基幹産業である漁業をささえませんか?

お待ちしています!