
おはようございます。
今日の朝も散歩へ、子供と久々で軽めの散歩になりました。
軽めのジョギングも交えながらですがいろんな話をしながらもいいものです。
気温的には12~21度で晴、湿度は66%(事務所44%)
注意報もなしのようです。
昨日は土曜頑張ったからもあり、社員はみんな休み!
本当にゴールデンウイーク明けお疲れ様でした。
私は37傳丸様からの要請があり整備済み電動機の積込を行い、
86若潮丸様の気仙沼からの出航のお見送りに行ってきました。
いままでは酒田へお見送りに行っていたのですが、
今回はそれもなし。代わりに
今回は若機関長Sさんのご家族が気仙沼にお見送り&旅行できたようで
お子さんはお父さんをしっかり見送っておりました。

船主様ともいろいろお話もさせていただき、
ざっくりとしたお見積もりの話も。
元東京海洋大学の稲田先生もブルーシートに陣取られ皆さんと料理を
たべたりお祝いをされておりました。
12:00ジャストに出航となり沢山の福来旗をたなびかせ出航されました。
今回は漁場が太平洋での赤イカ操業で、初めての漁場!
安全航海、大漁を祈念しておりますので!

弊社の福来旗は今回はしんがりを!
そのあとは予定があった私と息子は別動隊で塩釜に遊びにそのまま直行
気になっていたフォレストアドベンチャー塩釜へ
今回はGW何もさせてあげられなかったので・・・(自宅でいろいろ工夫はしたのですが旅行は無し)
以前栃木のNOZARUへ行っていらいアスレチックが宮城にないかと探していたのですが
2025年8月で来たばかりを発見し今に至る。
行ってみると栃木とは異なりジップラインがメインの爽やかな全7コース(4コースは折り返しなので、実際は6コースかな)
受付のお兄さんたちも丁寧でいい感じ。
近場にこういった体を動かして盛大に遊べるところは大歓迎です
写真は息子がジップラインを滑空している所。
みなさんもぜひ

さて今日は気仙沼人事部さんとの打ち合わせ11時から
と巻き替えローターのバランス調整が終わったものが来る予定。
それ以外はみらい造船へいってS常務に実態が不明のサンマ船改造の件の情報収集予定。
完成図書も作らねば・・
さあ今日も頑張っていきましょう
ご安全に
石川電装では正社員を大募集中です
物を作るのが大好きな方、漁船をまるごと作り上げる醍醐味を
一緒に感じませんか?
作り上げるのは部品ではなく、その船を動かし操り、
魚を捕る装置末端までの電機システムそのものです。
理系じゃないし、電気知らないしとあきらめず
先輩方も入社後にOJTや資格取得でキャリアアップできてます!
ぜひ会社見学などやってますので!ご連絡いただければ!
気仙沼から地元の基幹産業である漁業をささえませんか?
お待ちしています!
