小春日和、雨上がりの法事(アーリーバード)

ishikawadenso

2026.2.28


2026.2.28(土)

ビーコさんも私も1枚薄着になって朝日課、夜半の小雨も止んで回復しそうです。

今日は、午後に母の十三回忌、ビーコさんは買い物など準備で私は一関駅に次男

と孫を迎え行きます。彼らの車は嫁さんが一輪車チームの送迎に使うので電車移動。

普通が昼ころに法事と会食とするのですが、お寺さんの都合で夕方からに。

それまで、会社で少し仕事をしております。(ちょっとメール対応など)

工事部は工場に搬入した発電機2台を分解し始めております。月曜日に1台のロー

ターは巻き替えに出す予定です。ところが固定子のコイルに劣化を発見となり、こ

ちらも船主さんと協議して巻き替えの可能性が出てきました。

(遠洋船の皆様、若しこのブログを見られてましたら、是非1台は20年過ぎたら

新品に交換をお薦めします!。これば最安値でリスク低減の最善方法です)

そろそろ時間、外は春の陽光が輝き港は明るいですね。

市場は静か、穏やかな土曜日になりますように。