2025.8.5(火)
出だしは、まあ涼しいなあ!ですが、陽が昇ってくると湿度と気温が高くなり
蒸してきます。シャワーが待ってるなと思いながらの朝日課の毎日です。
備蓄米は美味くはないけどと話しましたが、昨日の夕飯にチビちゃんのリクエ
ストで炒飯を作りました。焼き豚とタマネギを刻んで炒め、卵、ご飯と入れて
炒めていたら、ご飯がパラパラでいい按配。今まで、こんなにパラパラ炒飯が
できたことがなかったので、?。備蓄米のお蔭のようです。
食べても美味しく、これは最高です。みなさんも、お試しあれ。
さて、本業のほうは、バリ島へ行ったS君の話は社長が書くかもしれませんが、
昨夕到着し、すぐ点検作業に入り3時間ほどで4台のポンプ始動不調とホーム
ポンプの圧力不足も解消、原因を除去して今日は運転等確認して今夜のフライト
になりそうとのこと。流石です、元気に帰ってきてください。
こちらは、サンマ船と遠洋船の修理を中心に今日も作業となりそうです。
私とビーコさんは昨日に引き続き、第二工場用地の草刈り作業を午前中に。
昨日は汗でビーコさん、体脂肪が下がったと言ってたので、今日は更に低下か?
熱中症に気を付けながら、健康のためにも草刈りかな。