2026.9.17(木)
予報通り、雨もなく路面も乾いてた朝となり、久しぶりに走って朝日課。
蝉の声はなく、静かな秋の朝。でも熊さんが中学校あたりに出たとのこと。
今日は引き続き、N氏のコーチングで高速輸送船について協議となります。
昨日は急遽、工事部担当チーフ3名も参加してもらい本船の概要を説明し
ていただき、取り掛かる端緒となりました。最先端の特殊船ですので、勉
強にもなるので、先ずはデスクワークで理解を深めて欲しいと思います。
8時半からは大洋電機技術とのZOOM会議で、こちらは終了次第、賞与
について関係者で協議の予定です。請求書の作業もありそう。
会社は暦通りの営業と休みですが、私とピョン子さんは明日からお休みを
いただき、山形川西町で井上ひさしさんの演劇「頭痛肩こり樋口一葉」を
みて19日は盛岡へ移動して次男坊の次女の七五三祝いに駆け付けます。
20日早めに戻り、一緒にいる孫たちのダンス発表会です。
気仙沼港の空にも青空の覗いており、陽の光も差し込み、いいですね。
台風25号は来ていただきたくないですね。